たった1つの「正しい情報」

100の「曖昧な情報」よりも、たった1つの「正しい情報」を目指します。

【サッカー】日本vsコスタリカ 採点のまとめ

3行まとめ

  • 新生サッカー日本代表コスタリカに3-0で快勝!
  • 攻撃的で、初陣とは思えないパスワーク…ワクワクする試合でした。(珍しくセルジオさんも絶賛!)
  • メディアの採点を纏めたところ、評価が高かったのは中島と南野でした。

--------------------

森保JAPAN、初陣を3-0で快勝!

昨日のサッカー日本代表戦はロシアW杯後、森保監督に代わって初めての試合でした。

メンバーもW杯メンバーからかなり変わったため、どんなサッカーになるのか楽しみでしたが…、想像以上でした!

 

コスタリカ相手に3-0での勝利!

こんなに攻撃的でワクワクした試合は久しぶりですし、初戦とは思えないパスワークにも驚きでした。

 

コスタリカもロシアW杯から大きくメンバーを変えていることや、直前の韓国との親善試合で0-2で敗れていること、場所が日本のホーム(大阪)だったことを考えると妥当なのかもしれませんが、それでも格上相手に快勝は素晴らしい!

セルジオさんも本当に珍しく賞賛していましたね笑)

 

今、ロシアW杯の日本代表と試合しても拮抗する気がするのは私だけでしょうか?(是非やって欲しい…。)

いずれにしても今後の日本代表が楽しみですね。

 

メディアはどう評価したか?

個人的な感想は置いておいて、各メディアは新生JAPAN(というか各選手)をどう捉えたのか。ネット上の評価を纏めてみました。

 

<データ元>
左から順に
フットボールチャンネル
どこよりも早い採点…南野、中島、堂安、新世代が躍動! 新生日本代表、白星発進
サッカーダイジェスト

日本対コスタリカ、採点と寸評…中島翔哉、南野拓実ら若きアタッカーが躍動!交代出場の伊東純也もひと仕事
③ゲキサカアプリ
みんなで採点…森保ジャパン初陣で最も評価が高かったのは
④サカノワ
【コスタリカ戦│採点】南野ら前線全員高評価、MOMは日本の「6番」に | サカノワ

東口  6.0 6.0 5.97 4.0
佐々木 7.0 6.5 6.06 3.0
槙野  6.0 6.0 5.93 4.0
三浦  6.5 6.0 5.77 3.0
室屋  6.0 6.0 6.18 3.0
遠藤  6.5 6.5 6.10 4.5
青山  6.0 6.0 5.85 4.0
中島  6.5 7.0 7.07 4.0
南野  7.0 6.5 6.88 4.5
堂安  6.5 6.0 6.61 3.5
小林  6.0 6.0 6.07 3.5
浅野  5.5 6.0 5.77 3.0
天野  5.5 6.0 5.81 0.0
車屋  0.0 0.0 5.66 0.0
守田  0.0 0.0 5.76 0.0
伊東  6.5 6.5 6.78 3.5
三竿  0.0 0.0 5.54 0.0

森保  6.5 6.0 0.00 0.0

 

こうしてみると、やはり中島翔哉南野拓実の評価が高いようですね。

ちなみに個人的ベストシーンは、小林のポストプレーから南野のシュートの流れのシーンでした!

 

簡単ですが、本日は以上です。

 

2018/09/12(水) 総アクセス数:891

f:id:aaabbbcccdddeeefffggg:20180912214748j:plain