たった1つの「正しい情報」

100の「曖昧な情報」よりも、たった1つの「正しい情報」を目指します。

1年間スマホを触らなければ1,000万円!

3行まとめ

  • コカ・コーラの飲料ブランドビタミンウォーターが「1年間スマホを触らなければ1,000万円」というキャンペーンを開始して話題になっている。
  • 大会申し込みは2019年1月8日までで、大会の具体的な開始日は決まっていない様子。
  • ネットの、少し悪ノリだけど柔軟な発想(コメント)には感心させられる。

--------------------

f:id:aaabbbcccdddeeefffggg:20181217170918j:plain

--------------------

1年間スマホを触らなければ1,000万円!

というキャンペーンをコカ・コーラの飲料ブランドビタミンウォーターが開始して話題になっているとのこと。(正確には10万ドル。)

gogotsu.com

ルールは簡単で、

  1.  参加者は1年間スマートフォンタブレット、パソコンを触ってはいけない。
  2. それは自分のものだけでなく、他人のものでも同様。
  3. 検証方法はビタミンウォーター側が用意した「嘘発見器」を用いる。
  4. 成功すれば10万ドル。半年間成功すれば成功報酬の10分の1を受領可能。

以上!

ちなみに大会申し込みは2019年1月8日までで、大会の具体的な開始日は決まっていない様子。

 

何の目的でこんなキャンペーンをやっているのか不思議なのですが、

ビタミンウォーターの関係者は、「スマートフォン中毒が社会に及ぼす悪影響を知らせるためのキャンペーンの一環である。スマートフォンがなければ、多くの人々が不安に思っている」と指摘した。

とのこと。なるほど、分からん。

どうやったらこのキャンペーンで「スマートフォン中毒が社会に及ぼす悪影響」を抽出できるんだろう…。「チャレンジ失敗の人が続出で、スマートフォンの中毒性を知らしめる」なら分かるけど…。

まぁ話題にはなりそうだし、結局は宣伝目的なんですかね?

 

ネットの反応が面白い!

ネットでは「ビタミンウォーター側が用意した「嘘発見器」」というところに引っかかっている人が多かったみたいですね。まぁ1年間頑張ったのに、嘘発見器の裁量1つでNGっていうのもやるせないですもんね…。

 

あとは以下のようなコメントに正直笑っちゃいました(笑)

  • うちのおかんならやれる気がする。
  • ばぁちゃん、出番だ!

少し悪ノリな部分もありますが、ネットの柔軟な発想にはいつも感心しちゃいます。

 

余談ですが…

最近というか、直近のアクセス数の減り方が凄い気がします。

もちろんブログを更新できていないことが原因なのですが、それでも今までよりも減り方が大きい?

もしかすると、今までは2,000文字越えを意識していたけど、直近は1,000文字ちょっとでブログを書いていたのが原因かな?

今回もそこまで文字数が多くないため、様子を見てみようと思います。

 

本日は以上です。

 

2018/12/17(月) 総アクセス数:3908