たった1つの「正しい情報」

100の「曖昧な情報」よりも、たった1つの「正しい情報」を目指します。

【理想のコンビ】すてプリの「シャノン」と「ラクウェル」!

3行まとめ

  • 理想のコンビはライトノベルスクラップド・プリンセス」の「シャノン」と「ラクウェル」!
  • めんどくさがり屋のシャノンと、おっとり楽天家のラクウェル。この二人は自分の中で超えることのないコンビ。
  • 私の文章力では魅力を伝えきれないため、是非本を読んでみてください!

f:id:aaabbbcccdddeeefffggg:20181224222852p:plain

--------------------

--------------------

分かる人しか分からない「スクラップド・プリンセス」!

久しぶりにお題テーマに沿って投稿!

今回は「理想のコンビ」ということですが、人によって本当に色々なコンビが出てきそうですよね。

そんな中、真っ先に浮かんだのが「シャノン」と「ラクウェル」でした。

 

誰それ?

 

それが普通の反応だと思います(笑)

私が高校時代に読んでいた小説(ライトノベル)に出て来る双子の姉兄です。

(以降、高校時代を懐かしみながら、ライトノベルを熱く語ります。御容赦下さい。笑)

 

タイトルはスクラップド・プリンセス

通称、「捨てプリ」。正確には、「棄てプリ(アニメ化前)」、もしくは、「すてプリ(アニメ化後)」。

富士見ファンタジア文庫が誇る名作ライトノベルです。

あらすじは苦手なので、Amazon様におまかせ(笑)

面倒臭がり屋のシャノンといつも幸せ顔のラクウェル。2人には血の繋がらない妹・パシフィカがいた。パシフィカは、黙っていれば可愛いが、口を開けば憎まれ口ばかりの女の子だ。3人は兄姉妹としてそれなりに平和で呑気な日々を送っていた。しかし、彼らの静かな日常は父の死で一変する。パシフィカが刺客に襲われたのだ。いったい何故?彼女にどんな秘密が隠されているというのか。シャノンとラクウェルは、大切な妹を守るため、刺客と戦う決意をするが――。「ドラゴンズ・ウィル」でデビューした榊一郎が描く、新たなハートフルファンタジー。ここに開幕!!

 

 この条件が揃わないと、理想のコンビにはならないんだろうなーと。

まずは是非読んでみてください!

悲しいことに私の文章力ではこの二人の魅力を伝えることは出来ません……。ので、是非読んでみてください!!

 

おまけ①

私は昔から「お姉さんへの憧れ」や「子どもは双子がいい」という想いがあったのですが、よくよく振り返ってみるとこれ、棄てプリの影響じゃね?

今更気付きました(笑)

 

おまけ②

同じ時期にフルメタル・パニックというライトノベルも読んでいました。

あー、懐かし過ぎる!よかったらこちらも是非!

本日は以上です。

 

2018/12/24(月) 総アクセス数:4274