たった1つの「正しい情報」

100の「曖昧な情報」よりも、たった1つの「正しい情報」を目指します。

【2018/10末】ブログのアクセス数について

3行まとめ

  • アクセス数 10月:933(9月:740、累積:2,303)
  • 記事数 10月:5記事(9月:8記事、累積:43記事)
  • 収益金額 10月:0円(9月:0円、累積:0円)

--------------------

f:id:aaabbbcccdddeeefffggg:20181001084327j:plain

アクセス数:順調?に増加

2018年10月     :   933
2018年9月       :   740
2018年8月       :   304
2018年6月-7月:   324

今月はあまり記事を書けなかった割には増加。
(読んで下さった方、ありがとうございます。)

というか、アクセス数見ると昔の記事の方が多いんですよね。
嬉しいことですが、最近の記事が読まれてないという意味では…複雑(笑)

■10月:記事別PV数順位(※Google Analytics

1位:422PV(※2018/6/15の記事)
「怒らない優しい人」が支払った代償

2位:77PV(※2018/6/11の記事)
【G7】日本の首相はどれくらい短命なのか?

3位:64PV(※2018/6/5の記事)
「知的レベルが近い人との会話が一番楽しい」の意味

4位:53PV(※2018/9/10の記事)
日本人初の全米オープン優勝!大坂なおみの軌跡!

5位:40PV(※2018/10/16の記事)
【サッカー】日本がウルグアイに勝利!その凄さ!!

 

 

収益金額:相変わらず無し!

まぁこれくらいのアクセス数じゃ発生しないですよね(笑)
現在はAmazon楽天A8.netの3つを使っているのですが、なんかどうにも上手くいく感じがしないです。収益を上げる以前にクリックすらも無いですし。

あんまり広告付けるのもなーと思いますので、今月は他アフィリエイトは全てやめて、「もしもアフィリエイト」に絞ってみようと思います。
これを使うとAmazon楽天の双方のアフィリエイトリンクが同時に貼れるようです。

まだあまり触れていませんが、実際に色々試したらレポートします。

 

本日は以上です。

 

2018/11/01(木) 総アクセス数:2307